このような
課題はありませんか?
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社員が仕事や組織について
どう感じているかがわからない… -
期待していた社員が急に退職した…
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サーベイは実施したいが
社員の負担は増やしたくない…
組織のエンゲージメントの状態や課題を可視化。
生産性アップ、離職防止のヒントが見つかります。
組織別エンゲージメント
診断の特長
POINT 01
効果的な設問を厳選
少ない負荷で回答できます
2016年の前身サービスリリース以来、
様々な業種の企業で実施した実績をもとに、
効果的な設問だけを厳選。
わずか7分程度で
完了する設問構成となっています。
POINT 02
多くの切り口で
集計・分析できます
エンゲージメント状態を部署や
役職など
様々な切り口で分析を行い、改善策を検討できます。
また集計グループをカスタマイズして
独自の切り口で
分析も可能。
さらに経年比較機能により、
施策の効果測定ができます。
POINT 03
現場管理職の
マネジメント改善に
直結する測定項目
仕事における役割や業務目標の明確化、
さらには称賛機会や成長支援といった
日々の仕事現場での「体験」の向上が
エンゲージメントを高めるためのカギ。
これらを可視化することで、
管理職の
マネジメント改善に
活用できます。
導入事例
様々な組織・企業の課題解決に
ご活用いただけます。
coming soon
選ばれる理由
導入いただいた企業様に、ご満足いただける理由があります。
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エン・ジャパン株式会社
統合報告書2023より人的資本経営への活用
組織別エンゲージメント診断は、エン・ジャパンの人的資本経営においても活用しています。継続的な改善によってエンゲージメントスコアと業務パフォーマンス・定着率との相関も確認できています。
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採用から入社後活躍まで
幅広い支援優秀な人材の採用から入社後の活躍・定着フォロー、e-learningや管理職研修、さらにはタレントマネジメントまで。幅広いテーマをワンストップでご支援ができるエン・ジャパンが貴社の課題解決を伴走サポートします。
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入社後活躍に向けた
エン・ジャパンの取り組み約40年の人材支援ノウハウを
生かしたサービス設計エン・ジャパンは創業間もない1985年から現在まで継続して、「人材教育・評価事業」に取り組んできました。豊富なナレッジを活かし設計したサービスと実務ノウハウにより、貴社の人事課題を解決します。
サービスに込めた想い
組織のエンゲージメント改善への注目度が高まっている昨今、一方で診断結果を有効に活用することが難しいという声や、回答する社員からもサーベイ実施後の改善がなされないことへの不満が募っているという声をお聞きします。
エン・ジャパンで全社員に対し年2回実施している組織別エンゲージメント診断は、必要な項目に厳選したアンケート構成により、少ない負担でも組織ごとの状態が可視化できます。各マネージャーが自組織の状態を継続して確認でき、日々のコミュニケーションの工夫やマネジメントの改善に活かしています。
管理職の組織運営に欠かせない、現場に寄り添うツールとしてより多くの企業・組織のお役に立てましたら幸いです。
ご利用の流れ・使い方
ご利用の流れ
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1,お問い合わせ
ページ下部にある
問い合わせフォームより
お気軽にご連絡ください -
2,打ち合わせ
担当者が詳しい内容を
ヒアリングし、
最適なご提案をいたします -
3,お申込み
お申込後、最短3営業日で
サービスをご
利用いただけます
使い方
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1,アンケート配信設定
対象となる社員情報の登録、
配信日や回答締切などの
設定をします -
2,社員がアンケート回答
アンケートは自動で配信
スマートフォンでも
回答できます -
3,結果確認
様々な集計の切り口から
診断結果レポートをご確認いただけます
シンプルな料金体系